FC2ブログ
のんべりだらりと生きてる人がいろいろ書いているブログ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
自分用10月度お買い物メモ
2008-10-08 Wed 01:30
( 凸) <素で今週発売分を予約するのを忘れてたGMですこんばんは。

      店頭に買いにいけばいいんですけど、最近仕事が忙しくて、
      帰宅が11時前とか開いてねえよこのやろおおぉぉッ!!
      というわけで、自分用にメモ

     
WIZARD GIRL AMBITIOUSWIZARD GIRL AMBITIOUS
(2008/10/24)
Windows Vista

商品詳細を見る


      どうみても涼香先生買いです。ほんとうにありがt
      まだ体験版はプレイしてないので未知数なのですが、多分イケル!
      と電波を受信したので突貫予定。
       
                  まままままま


      抜きゲ全開なのですが、10/31発売予定らぱぷるの「まままままま」です。
      最近ちょっとママン属性が強くなってきたので、これは外せない。
      HPのCGみるにガチっぽくて非常にwktkです。
      けどAmazonでは予約受け付けてないようで、結構大穴なのか。

ここからラノベ

       
ミスマルカ興国物語 III (角川スニーカー文庫 150-22)ミスマルカ興国物語 III (角川スニーカー文庫 150-22)
(2008/10/01)
林 トモアキ

商品詳細を見る


     素敵なバカ王子が、国難を口先三寸で乗り切ろうとするが、
     当たり前のように壁にブチ当たるが、頭のキレで乗り越えるお話。
     一巻で出てきた金髪姫麗しすぎるだろうjk。けどパリエル頑張れ。

ラッキーチャンス! (電撃文庫 (1528))ラッキーチャンス! (電撃文庫 (1528))
(2007/12/10)
有沢 まみず

商品詳細を見る


     4巻画像が無いので1巻で代用。表紙からするとどう見てもロリですが、
     ロリ小説ではなく、貧乳小説なのは確定的に明らか。(約1名巨乳がいる)
     超不幸主人公が福の神と出会い、これでかつる!
     と思ったら災難ふえまくりワロタ。ハーレムではないですが、
     主人公が普通に頑張る少年なのと、女の子が異様に萌えるのでお勧め

輪環の魔導師―闇語りのアルカイン (電撃文庫 わ 4-25)輪環の魔導師―闇語りのアルカイン (電撃文庫 わ 4-25)
(2007/11)
渡瀬 草一郎

商品詳細を見る


     ショタ主人公ヤンデレヒロインヤンを華麗にスルーしながら、
     魔族と戦う旅をするファンタジー小説。
     ヤンデレと書きましたが、まだ強い独占欲を発揮しているだけで無害。

まぶらほ さらにメイドの巻 (富士見ファンタジア文庫 99-24)まぶらほ さらにメイドの巻 (富士見ファンタジア文庫 99-24)
(2007/06)
築地 俊彦

商品詳細を見る


      はじめに言いますが、まぶらほメイド話以外ゴミと断言します。反論は認めます。
      リーラは普通に可愛いんですよね、その対比で本編正ヒロインの壊れっぷりは....
      メイド編の正ヒロインはドイツ人なせいで、往年のドイツ兵器がわんさか。
      真面目に戦争してたりするので、現代戦史モノとしての評価が高いとか。

幻想譚グリモアリスI  されど魔刃の名のままに (富士見ファンタジア文庫 187-1)幻想譚グリモアリスI されど魔刃の名のままに (富士見ファンタジア文庫 187-1)
(2008/05/20)
海冬 レイジ

商品詳細を見る


     富士見ミスの時はミステリーモノだったのに、ファンタジアにきたらバトルモノに変化。
     頭のキレる主人公がゴスロリの死神みたいなヒロインと事件を解決してたのですが、
     突如バトル全開のミステリーがまったく無くなっちゃった。
     けどアコニットが可愛いので許す。

学校の階段 (ファミ通文庫)学校の階段 (ファミ通文庫)
(2006/01)
櫂末 高彰

商品詳細を見る


     題名のまんま学校の階段を走る部活の話。正直題名でスルーされると思う。
     けど、高校生特有の葛藤・挫折・奮起と、普通の学校生活での問題を、
     ダイナミックな流れで一気に最終ページまで持っていくのが面白いです。
     そこそこラノベ読んでる人にお勧め。

D&Dノベル 夜の門 (ドリーミング・ダーク第三部 完結編) (HJ文庫G キ 1-1-5 ダンジョンズ&ドラゴンズ)D&Dノベル 夜の門 (ドリーミング・ダーク第三部 完結編) (HJ文庫G キ 1-1-5 ダンジョンズ&ドラゴンズ)
(2008/10/01)
キース・ベイカー

商品詳細を見る


     最後にガチファンタジーであるD&D小説。
     和製ファンタジーは安易な萌えと俺ちゃん最強がほとんどですが、
     洋物ファンタジーは渋い会話と強大すぎる敵と死力を尽くして戦い、
     非常に燃え度が高いです。主人公は超人じゃなくあくまで人間であるのがいい。
     3部作の完結編ですが、気になった人は1部から読むといいでしょう。





     って、書いてたら何この時間、オラ明日死ぬの?
     明日も頑張るか......またね!
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

別窓 | 未分類
| GMの隠れ家 ヾ(凸*)ノ |

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。